シャトレーゼ「抹茶わらび餅あんみつ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売されている、新作スイーツ6品をまとめてチェック!「抹茶わらび餅あんみつ」や、「白州名水大福よもぎ」など。

・ 特撰柏餅三種詰合せ
なめらかでこしのある団子生地で北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包み、兜の形を表し、茶色の柏葉を巻いた『特撰柏餅粒餡』、なめらかでこしのある団子生地で北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み、兜の形を表し、緑色の柏葉を巻いた『特撰柏餅こし餡』、手摘みよもぎ入りの団子生地で北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包み、兜の形を表し、茶色の柏葉を巻いた『特撰柏餅よもぎ粒餡』の3種。価格は360円(税別、以下同じ)。通販商品。

シャトレーゼ「 特撰柏餅三種詰合せ」

・ 特撰柏餅 よもぎ粒餡
手摘みよもぎ入りの団子生地で北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包み、兜の形を表し、茶色の柏葉を巻いた特撰柏餅。生地は自社精米・製粉した風味の良い国産米の米粉を使用し、よもぎを加え、白州名水でじっくりと蒸し上げられています。価格は120円。

シャトレーゼ「特撰柏餅 よもぎ粒餡」

・ 特撰柏餅 こし餡
なめらかでこしのある団子生地で北海道十勝産小豆使用の自家炊きこし餡を包み、兜の形を表し、緑色の柏葉を巻いた特撰柏餅。甘みが少なく米本来の旨みが感じられるなめらかでこしのある生地と、風味の良いこし餡の味わいが調和した柏餅です。価格は1個120円から。通販商品。

シャトレーゼ「特撰柏餅 こし餡」

・ 名水わらび餅
なめらかな口あたりの中に弾力を感じる、心地よい食感のわらび餅。別添の黒蜜をかけて楽しめます。価格は230円。

シャトレーゼ「名水わらび餅」

・ 白州名水大福よもぎ
最高のよもぎの香りと味わいを追い求め、山梨県・長野県の高冷地の天然よもぎを手摘みし、加工したよもぎを餅生地に用いたもの。味わい深い自家炊き粒餡を包み、天面を焼き上げられた焼きよもぎ大福です。価格は120円。

シャトレーゼ「白州名水大福よもぎ」

・ 抹茶わらび餅あんみつ
彩り豊かな素材(マンゴーシロップ漬け、さくらんぼシロップ漬け、静岡県産天空の抹茶を使用した抹茶わらび餅、自家炊き粒餡、塩豆(赤えんどう豆))を組み合わせ、抹茶風味ホイップクリームをあわせたあんみつ。価格は280円。

シャトレーゼ「抹茶わらび餅あんみつ」