とんでん ふわふわかき氷 “綿雪”

とんでんにかき氷メニュー「綿雪」が登場します。4月7日から全店舗で取り扱われています。

2020年まで一部店舗限定で一貫氷が使われたかき氷が用意されていましたが、 好評につき2021年からは北海道、関東の全店舗に新しい機械が導入され、一貫氷が削られふわふわのかき氷「綿雪」として販売されます。48時間以上かけてじっくりと凍らせた、溶けにくく不純物のない「純氷」と呼ばれる氷が用いられ、 定番のいちごや抹茶のほか、 北海道の果実「赤肉メロン」「余市ぶどう」が使われた新フレーバーも登場します。

北海道赤肉メロン綿雪

とんでん ふわふわかき氷 “綿雪”

「北海道赤肉メロン綿雪」はまろやかな甘みが感じられる北海道産の赤肉メロンが使われています。フルーツの味が生かされた果肉入りのソースが加えられ、まるでメロンをそのまま食べているかのような味わいが楽しめます。北海道牛乳ソフトのトッピングとの相性もよい仕立て。

北海道余市ぶどう綿雪

とんでん ふわふわかき氷 “綿雪”

「北海道余市ぶどう綿雪」は、ワインぶどうの産地としても有名な北海道余市町のぶどうが用いられました。上品な甘さと、夏らしいフレッシュでさわやかな味わいが特徴。

北海道牛乳ソフト

とんでん ふわふわかき氷 “綿雪”

「北海道牛乳ソフト」がトッピングとして注文できるようになりました。とんでんの人気メニューのひとつ。香料は使われずにミルク本来の風味が生かされていて、かき氷のフレーバーを引き立たせられると案内されています。

定番フレーバーを含めそれぞれの販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・ 北海道余市ぶどう綿雪 649円
・ 北海道赤肉メロン綿雪 649円
・ 黒ごま十勝きな粉綿雪 759円
・ 抹茶ミルク綿雪 759円
・ 福岡あまおう綿雪 649円
・ 北海道牛乳ソフト(トッピング) 176円