ほっともっと「野菜が摂れるビビンバ」

ほっともっとで、アジア各国の魅力的な料理を弁当に仕立てたアジアンフェア第2弾として、「野菜が摂れるビビンバ」と「野菜が摂れるスパイスカレー」が4月21日に発売されます。価格は各490円(税込、以下同じ)。

野菜が摂れるビビンバ

1日に必要な野菜量の1/2を摂ることができる期間限定商品。ごはんの上に玉葱と人参、牛肉を甘めのタレで炒めた焼肉と小松菜、ゆず大根、豆もやしナムル、白菜キムチが彩り良く盛り付けられています。別添のビビンバのたれの量を調節することで、小辛から激辛まで好みの辛さで味わえます。


ほっともっと「野菜が摂れるビビンバ」

プラス70円で半熟たまご付きも選択可能。肉もたっぷり食べたい人向けに焼肉が3倍の「野菜が摂れる肉増しビビンバ」(690円)も販売されます。

野菜が摂れるスパイスカレー

1日に必要な野菜量の1/3を摂ることができるカレー。人参やコーン、茄子など彩りの良い8種の野菜がたっぷり入っています。カレーは9種のスパイスをブレンドした、サラッとした口当たり。ライスの上の粗びきスパイスとフライドオニオンが、カレーの味をより引き立てます。

ほっともっと「野菜が摂れるスパイスカレー」

※ 厚生労働省「健康日本21(第二次)」では、野菜摂取量の目標を1日あたり平均350gとしています