「モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)」モスバーガー監修

味源から、モスフードサービスとコラボレーションした「モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)」が4月9日に発売されます。価格は220円(税込)。

日本生まれのハンバーガーチェーン店「モスバーガー」。独自のメニュー開発で多くの人に愛され続けているモスバーガー監修のもと、新感覚ポテトスティックが完成しました。

モスが元祖のテリヤキバーガーの、こだわりの味を再現するべく試行錯誤し、何度も試作を繰り返した一品。ほっくりとした味わいのポテトスティックで、テリヤキバーガーの旨味やソースの甘み、マヨの酸味を再現できるよう、絶妙なバランスで仕上げられています。隠し味に2種類の味噌をブレンドしたことで、よりテリヤキバーガーの味に近づけることに成功しました。

テリヤキソースのコクやマヨの酸味、味噌の風味など全てが相まって、まるでモスの定番「テリヤキバーガー」を食べているように感じられる味わい。ハンバーガーとポテトを一度に味わえる、新感覚のポテトスティックは、じっくり味わうもよし、みんなでシェアするもよし、子どものおやつから大人のおつまみなどにおすすめの商品です。