ナナズグリーンティー「抹茶フロマージュグラス」

nana's green tea(ナナズグリーンティー)に2021年春夏・新作メニューが登場しました。新作グラスパフェ3種類と釜揚げしらすどんぶり、お茶漬けが取り扱われています。

抹茶フロマージュグラス

「抹茶フロマージュグラス」は、抹茶ゼリーの上にナナズグリーンティーオリジナルの抹茶クリームとクリームチーズの特製クリームがのせられ、さらにオリジナル抹茶アイスクリームと白玉が飾られた一品。和と洋、抹茶とクリームチーズ、チョコレートソースが相性よく仕上げられています。

ハニーフロマージュグラス

「ハニーフロマージュグラス」は、甘酸っぱい苺ソースとクリームチーズがたっぷり練り込まれた特製クリームに、すっきりとした甘さのミルクソフトクリームが飾られ、北海道産のはちみつがかけられた一品。ソフトクリームのすべらかなひんやり感、仕上げのアーモンドの食感とはちみつの香りが楽しめます。

ハニーレモングラス

「ハニーレモングラス」は、レモンピール入りゼリーとクリームチーズの特製クリーム、北海道産のはちみつのホイップクリーム、そしてシャリシャリでさわやかなレモンシャーベットが合わせられ、はちみつがかけられています。さわやかな香りと酸味、はちみつとクリームの甘さが特徴。好みでフレッシュレモンをしぼって楽しめます。

釜揚げしらすのバターソテーどんぶり

「釜揚げしらすのバターソテーどんぶり」は、和歌山県産「山利」の釜揚げしらすにほんのりバターの風味がきいた、コクと香りを楽しめるどんぶり。まずそのまま食べはじめ、あとから好みで少し酸味のきいた出汁醤油や有明産のパリパリの海苔を加えて味の変化を楽しめます。

釜揚げしらすと明太子の出汁茶漬け

「釜揚げしらすと明太子の出汁茶漬け」は、和歌山県産「山利」の釜揚げしらすにピリッと辛い北海道産の明太子が組み合わせられた、海の幸を味わうお茶漬け。食べる直前に有明産の海苔をのせて風味を一緒に楽しめます。出汁を日本茶に変更することもできます。

なお一部店舗では販売されません。詳細はナナズグリーンティーに問い合わせるよう案内されています。各メニューの販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・ 抹茶フロマージュグラス 880円
・ ハニーフロマージュグラス 880円
・ ハニーレモングラス 880円
・ 釜揚げしらすのバターソテーどんぶり 940円
・ 釜揚げしらすのバターソテーどんぶり Sサイズ 770円
・ 釜揚げしらすと明太子の出汁茶漬け 830円