「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」と「わかめラー まさかの麺なし みそ味」

2020年4月に発売され、SNSで話題となった『わかめラー 麺なし』が復活。好評だった「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」に加え、マルコメとコラボした「わかめラー まさかの麺なし みそ味」が4月26日より販売されます。想定価格は各193円(税別)。

食物繊維が豊富な「わかめ」だけがどっさり入ったカップ食品。「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」は、魚介の旨みをきかせたわかめと相性の良いしょうゆスープが合わされたもの。スパイスをきかせることで、飽きの来ない味に仕上げられています。かやくはわかめ、風味の良いごま、コーン、メンマ。

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」
わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ

一方「わかめラー まさかの麺なし みそ味」は、カツオをベースに赤味噌・白味噌でバランスを調整し、だしをしっかりときかせたみそスープ。かやくはどっさりのわかめに加え、油揚げ、ねぎが合わされています。

「みそ味」のパッケージは、マルコメのキャラクタである“マルコメ君”が大きく配されたデザインとなっています。

エースコック「わかめラー まさかの麺なし みそ味」
わかめラー まさかの麺なし みそ味