すき家「やきそば牛丼」「やきそば牛丼オムカレーMIX」映画クレヨンしんちゃん公開記念

すき家で、「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」の公開を記念して、劇中に登場する“やきそばパン”をモチーフにした「やきそば牛丼」と「やきそば牛丼オムカレーMIX」が4月7日に発売されます。5月中旬に販売終了の予定。

「やきそば牛丼」は、2013年に伝説的な販売数を記録した大人気商品。スパイスをきかせた香り立つすき家特製ソースで調理したやきそばが、牛肉の甘みや旨みと相性抜群。お好みで牛丼にもやきそばにも合う紅生姜を加えて味の変化を楽しむのもオススメです。並盛の価格は500円(税込、以下同じ)。

すき家「やきそば牛丼」

同時に新発売される「やきそば牛丼オムカレーMIX」は、子どもの頃に夢見た最高の組み合わせをすき家が叶えたロマンのある一品。「やきそば牛丼」にふわとろのオムと、たっぷりの野菜が溶け込んだコク深い横濱カレーが合わされています。横濱カレーと合わさることでよりコクが増すやきそばに、マイルドなオムととろけるチーズ、食感にアクセントを加えるほうれん草が絶妙にマッチ。並盛の価格は690円。

すき家「やきそば牛丼オムカレーMIX」

また、お子様メニューにもやきそばとオム、牛肉を合わせた「お子様牛オムそば 」が登場。しんちゃんとひろしのように親子で一緒に楽しめます。価格は300円。

すき家「お子様牛オムそば」

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021