節約レシピ「豆腐のエビマヨ風」

子どもも喜ぶ!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「エビマヨ」風レシピ3選をまとめてご紹介します。ボリューム満点「豆腐のエビマヨ風」や、「なんちゃって時短エビマヨ」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます

・ なんちゃって時短エビマヨ
火を使わず、電子レンジでチンするだけ!簡単時短レシピ「なんちゃって時短エビマヨ」。

簡単時短レシピ「なんちゃって時短エビマヨ」

ぷりぷりの海老に、コクのあるソースがたっぷり絡んで美味~!お子さんのおかずにはそのまま、晩酌のおともにする際は、ニンニクやブラックペッパー、生姜などを加えて味にアクセントをつけるのもおすすめです。

・ 豆腐のエビマヨ風
エビの代わりに安い豆腐を使った節約レシピ「豆腐のエビマヨ風」。

節約レシピ「豆腐のエビマヨ風」

たんぱくな豆腐と濃厚なエビマヨ風の味付けは相性抜群!甘じょっぱくコクのある味わいが後を引きます。衣の香ばしさがいいアクセントに。

・ 鶏むね肉のエビマヨ風
エビの代わりに鶏むね肉で作る「鶏むね肉のエビマヨ風」のレシピ。

「鶏むね肉のエビマヨ風」のレシピ

片栗粉で水分とうまみを閉じ込めた鶏むね肉は、しっとりジューシーでやわらか。プリッと歯ごたえも良く、エビに勝るとも劣らないおいしさです。鶏むね肉のたんぱくな味わいとエビマヨ風の濃い味わいの相性も抜群!