ポイフル ピンボール

メガハウスから、明治の人気菓子「Poifull(ポイフル)」をモチーフとしたピンボールゲーム「ポイフル ピンボール」が4月上旬に発売されます。価格は1,480円(税別)。

本体のバーを動かして中の“ポイフルグミボール”を相手のポケット(ゴール)へシュートし、入ったボールの合計得点を競うピンボールゲーム。本体はお菓子のパッケージにそっくりで、裏返すとピンボールフィールドになっています。いつでもどこでも場所を取らずに遊べるコンパクトなサイズ。

ポイフル ピンボール

本体からバーを引き出して“ポイフルグミボール”を中心に集め、プレイヤーは本体の両端を持って向かい合い、任意のタイミングでゲームをスタート。ゲームが始まったらバーをはじいて相手のポケットに“ポイフルグミボール”をシュートし、“ハートのポイフルグミボール”がどちらかのポケットに入った時点でゲーム終了。“ポイフルグミボール”は色ごとに得点が変わるので、相手のポケットに入ったボールの色を確認し、合計得点が高い人が勝ちとなります。

ポイフル ピンボール

<商品詳細>
商品名:Poifull(ポイフル)ピンボール
セット内容:本体1個(中のポイフルグミボールは取り出せません)・シール2枚
商品サイズ:(W)30×(D)27×(H)60mm
発売日:2021年4月上旬
価格:1,480円(税別)

ポイフル ピンボール

※ 商品は食べ物ではありません。
※ 電池は不使用。

(C)meiji