崎陽軒「願いの塔 横浜マリンタワー みんなの願いが叶ったお弁当」

崎陽軒と横浜市文化観光局のコラボレーションとして期間限定の「願いの塔 横浜マリンタワー みんなの願いが叶ったお弁当」が登場します。3月27~31日に販売されます。

横浜市文化観光局と崎陽軒におり1月24日~2月23日の期間実施された「願いの塔 横浜マリンタワー # あなた好みの弁当を崎陽軒がつくります」企画に基づくメニュー。崎陽軒の弁当に使われる惣菜など20種類について投票が行われ、上位5位が詰め合わせられました。

・ 1位 昔ながらのシウマイ
・ 2位 筍煮
・ 3位 しょうが焼き
・ 4位 鮪の漬け焼
・ 5位 鶏のチリソース
・ 特別枠 あんず

崎陽軒の代名詞である「昔ながらのシウマイ」、筍(たけのこ)によく味が浸み込まされた「筍煮」、甘辛い味付けが食欲をそそる「しょうが焼き」、こんがり焼かれた「鮪の漬け焼」、オリジナルのチリソースと鶏の唐揚げの味わいが楽しめる「鶏のチリソース」、崎陽軒のデザートとして人気の「あんず」が入れられました。

さらに「白飯(黒胡麻)」「カニ風味蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物」「玉ねぎ炒め」「人参煮」「蓮根煮」「きゅうり漬け」が詰め合わされています。

取り扱い店舗は次の通り。

・ 横浜駅中央店
・ 崎陽軒本店ショップ
・ そごう横浜店
・ 高島屋横浜店(高は別字)
・ 崎陽軒+DELI
・ みなとみらい駅店
・ ランドマークプラザ店
・ 菊名店
・ 京急百貨店上大岡店
・ 横浜日野店
・ 川辺町店
・ 二俣川さちが丘店
・ 環2市沢店
・ 港北インター店
・ 桜木町駅店
・ シァル桜木町店
・ 関内駅南口店
・ 伊勢佐木モール店
・ カトレヤプラザ伊勢佐木店
・ 座間相模が丘店

3月27日のみ、大さん橋国際客船ターミナルにて開催される「ヨコハマアコフェスvol.11」でも販売されます。

販売価格は1,000円(税込)。