ローソン 冷凍デザート「アップルパイ」

ローソン各店で、解凍の手間なくいつでも好きな時に食べられる「冷凍デザート」が4月27日に発売されます。「アップルパイ」「ドライフルーツとナッツのカッサータ」「ティラミス」の3種類。

外出自粛などで1度の買い物でまとめて購入するシーンが増えたことから、長期間保存でき、好きな時に手軽に食べられる冷凍食品のニーズが高まっている昨今。今回登場する冷凍デザートは、解凍の手間なく冷凍庫から取り出してすぐに食べられるのが特徴。コロナ禍で高まったストックニーズに対応しており、長期保存が可能なため食品ロス削減にも繋がります。

アップルパイ

サクサクした食感の生地、ごろっとカットしたりんご、ホイップクリームとカスタードで仕上げたクリームの組み合わせが楽しめるアップルパイ。解凍不要でそのまま食べられます。2個入りで価格は399円(税込、以下同じ)。

ローソン 冷凍デザート「アップルパイ」

ドライフルーツとナッツのカッサータ

スポンジ生地の上に、リコッタチーズを使用したチーズクリームをのせた華やかなケーキ。天面とクリームの中に混ぜ込んだドライフルーツとナッツの食感が楽しめます。2個入りで価格は399円。

ローソン 冷凍デザート「ドライフルーツとナッツのカッサータ」

ティラミス

マスカルポーネクリームのコクと甘み、スポンジに浸したコーヒーシロップの苦み、マルサラワインの風味が楽しめるティラミス。2個入りで価格は399円。

ローソン 冷凍デザート「ティラミス」