明星 一平ちゃん夜店の焼そば × 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』ひつまぶし味

明星食品から、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば × 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』ひつまぶし味」が4月12日に発売されます。劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開を記念したもの。想定価格は193円(税別)。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば × 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』ひつまぶし味」は、劇場版公開に先駆け、劇場版の舞台である名古屋のご当地グルメ“ひつまぶし”をイメージして開発されたカップ焼きそば。うなぎの香ばしいソースや特製マヨを加えて味わう商品です。

めんは、適度な硬さで食べごたえのある細麺。液体ソースは、ローストした醤油にみりん、うなぎエキスを加え、うなぎの蒲焼をイメージした甘めの醤油タレと香ばしい醤油の香りを付けたオイルが合わされています。さらに、ひつまぶしにかけるお出汁のようなカツオ風味の“特製お出汁風マヨ”と、ひつまぶしの薬味をイメージしたわさび顆粒、のり、ネギ、ごまが組み合わされたふりかけが付いています。

あわせて、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば × 名探偵コナン 緋色の弾丸キャンペーン」も実施されます。オリジナルエコバッグや、主人公コナン役の声優である高山みなみさんの直筆サイン入り色紙とオリジナルポスターが当たるキャンペーン。詳しくは明星食品のキャンペーン特設サイトで確認できます。