ドレ・ソフトクリーム

新スイーツブランド「Doré(ドレ)」が3月31日、大阪の阪急うめだ本店地下2階にオープンします。黄金に輝くピーナッツを主役にしたスイーツを展開。

ドレのお菓子に使われている落花生は、八街で三代に渡って落花生の加工を手掛ける「豆処いけみや」こだわりの豆。契約農家の生産現場にも関わりながら、風味がいきる自然乾燥と殻付きにこだわっており、後味にも残るコクと甘み、心地良い歯ざわりが特徴です。ドレでは数多い品種の中でも特に希少な「半立種」を使用。

八街市産の落花生

ラインナップ

◆ ドレ・フィナンシェ
生地にピーナッツペーストと焦がしバター、アーモンドプードルを加えてしっとり焼き上げたフィナンシェ。落花生のダイスがアクセントに加わり、落花生の甘みと香ばしさを存分に楽しめます。価格は5個入 1,188円/10個入 2,376円(税込、以下同じ)。

ドレ・フィナンシェ

◆ ドレ・サブレ
ピーナッツ型の可愛らしいサブレ。バターを使用したサブレとピーナッツのダイスを合わせて、サックリと焼き上げられています。価格は10個入 1,080円/20個入 2,160円。

ドレ「ドレ・サブレ」

◆ ドレ・シフォンケーキ
香り豊かなピーナッツカスタードクリームを、しっとりした生地で包んだシフォンケーキ。北海道産ミルクにきな粉を隠し味として加えたた生クリームをトッピング。ピーナッツの香りが口いっぱいに広がります。価格は1個864円。

ドレ・シフォンケーキ

◆ ドレ・ソフトクリーム
ミルク味のソフトクリームにピーナッツショコラを合わせて、ピーナッツのダイスをトッピング。コーンの底までピーナッツショコラが入っているので、最後の一口まで楽しめます。価格はコーン 495円/スペシャル 880円。

ドレ・ソフトクリーム

◆ ドレ・ピーナッツバター
八街産の落花生を店頭でペーストにするフレッシュバター。ピーナッツ本来の甘みと芳醇な香りを堪能できます。価格は100g 432円。

ドレ・ピーナッツバター

グランドオープンを記念し、3,240円以上購入するとドレ・オリジナルランチトートバッグを1枚プレゼント。各日50名限定、無くなり次第終了。

ドレ・オリジナルランチトートバッグ