「お餅のバターソテー」レシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、ソテーレシピ3選をまとめてご紹介します。もちっと「お餅のバターソテー」や、「イタリア風大根ソテー」など。

※ レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ イタリア風大根ソテー
オリーブオイルやケチャップで“トマトソースパスタ”みたいな味付けで楽しむ「イタリア風大根ソテー」の簡単レシピ。

「イタリア風大根ソテー」の簡単レシピ

口に入れた瞬間の印象はトマトソースのパスタみたいな味わいですが、噛むとシャクッとみずみずしく、大根そのもの。にんにくの香ばしさとうまみ、ケチャップの甘ずっぱさ、大根のさわやかな肉汁がすごくマッチしていて美味です!ひと口サイズで、ビールやワインのおつまみにもちょうどいい~。

・ お餅のバターソテー
余ったお餅消費におすすめの「お餅のバターソテー」レシピ

「お餅のバターソテー」レシピ

外側はカリッと、内側はもっちり。まるで揚げ物みたいな香ばしさが楽しめます。噛むほど広がるまろやかなバターのコクとピリッと効いたコショウの辛み。ハーブソルトの豊かな香りも加わって、少ない材料ながら奥深い味わいに仕上がります。ボリュームも満点!

・ 白菜としいたけのバターソテー
お箸がどんどん進む「白菜としいたけのバターソテー」のレシピ。

「白菜としいたけのバターソテー」のレシピ

シャキシャキジューシーな白菜の甘みと、ぷりっぷりのしいたけのうまみを、バターのまろやかなコクがふんわりと包み込んでいて美味しい~っ!香ばしい風味も食欲をそそります。白いご飯が進む~!