バンダイ「くるりんまっきー 鬼滅の刃」

バンダイから、TVアニメ「鬼滅の刃」とコラボしたクッキングトイ「くるりんまっきー 鬼滅の刃」が4月24日に発売されます。価格は5,478円(税込)。全国の玩具店、百貨店、量販店の玩具売場、インターネット通販などでの取り扱い。

バンダイ「くるりんまっきー 鬼滅の刃」

「くるりんまっきー 鬼滅の刃」は、「鬼滅の刃」に登場するキャラクターの“のりまき”を作ることができる玩具。本体にご飯や具材、海苔をセットしてハンドルをくるくる回すことで、簡単に太まき、細まき、極細まきの3サイズののりまきを作れます。仕上げに、型紙シートに合わせて切った海苔やハムなどのパーツを飾れば、キャラクターのりまきの完成です。

バンダイ「くるりんまっきー 鬼滅の刃」

セット内容は、くるりんまっきー本体、押し型4種、カバー、レシピ、型紙シート。付属のレシピには、TVアニメ「鬼滅の刃」のオリジナルレシピが全13種類掲載されています。炭治郎や禰豆子などのキャラクターのりまきや、キャラクターの羽織・着物柄ののりまきが作れるほか、禰豆子の竹筒をイメージした“巻きクレープ”などを作ることもできます。

バンダイ「くるりんまっきー 鬼滅の刃」

本体や押し型は丸洗いできるので、使用後の手入れも簡単。また、押し型はすべて本体に入れられるのでコンパクトに収納できます。

※ 禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)BANDAI