マリンフード「りんごバターホイップ」「ガーリックバターホイップ」

マリンフードのブレンドスプレッドシリーズから、新たに「りんごバターホイップ」と「ガーリックバターホイップ」が3月22日に発売されました。どちらも容量105g、価格は560円(税込)。食品量販店などでの取り扱い。

どちらもホイップしたバターが使用されているため、柔らかく軽やかな口当たり。トーストに塗る時や料理にあえる時も手軽に使えて、バターや素材の香りを引き立たせます。

マリンフード「りんごバターホイップ」

「りんごバターホイップ」は、りんご果汁をバターに練りこんでホイップした商品で、コクのあるバターとりんごのさわやかな酸味が特徴。果汁だけでなくりんご果肉も入っており、粒の食感が楽しめます。トーストした食パンに塗ったり、ホットケーキやワッフルなどのデザートにトッピングしたりと様々な使い方ができ、いちごやキウイなど他のフルーツとも相性抜群。

マリンフード「りんごバターホイップ」

「ガーリックバターホイップ」は、ガーリック・オニオン・アンチョビ・バターの味をバランスよくまとめ上げたバターの新製品。バターをベースにしているためミルク感が強く、同社で展開する既存のガーリックマーガリンよりも風味豊かで、深いコクを感じられます。

マリンフード「ガーリックバターホイップ」

具材の配合バランスにこだわり、約150種の世界中のガーリックバターやソースを参考に試行錯誤。ブラックペッパーなど6種の具材が使用されており、スパイスの効いた風味を楽しめます。隠し味の魚醤が味にまとまりを与えるため、洋風だけでなく和風の料理にも使えるのが特徴。パンに塗ってガーリックトーストにしたり、ソテーやホイル焼きなどの料理に使ったりと幅広いシーンで活躍します。

マリンフード「ガーリックバターホイップ」のパスタ