ノワ・ドゥ・ブール「ガトー・ブール」

三越伊勢丹のオリジナルブランド「ノワ・ドゥ・ブール」から、バタークリームのケーキ「ガトー・ブール」が3月30日に発売されます。ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店での取り扱い。

2011年3月30日に誕生した「ノワ・ドゥ・ブール」は、三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、エーデルワイスが展開する焼き菓子を中心とした洋菓子ブランド。それぞれのお菓子の“一番美味しい瞬間”を届けたいという想いを原点にした商品が取り揃えられています。国産発酵バターを使った「焼きたてフィナンシェ」が一番人気。


「ガトー・ブール」は、ノワ・ドゥ・ブール特製のバタークリームのケーキ。牛乳と卵黄をとろりとするまで炊き上げたアングレーズに、ホワイトチョコレートとバターを合わせてコクと旨みをだし、最後にイタリアンメレンゲの軽さを加えてなめらかな口どけに仕上げられています。表面の米粉スポンジに砂糖がけのアーモンドダイスをデコレーションし、バタークリームにはアーモンドが香ばしいサクサクのシュクセをサンドして多彩な食感をプラス。まるで本物のバターのように手包みされたケーキは、ちょっとした手土産にもおすすめです。

ノワ・ドゥ・ブール「ガトー・ブール」

保存方法は要冷蔵。長さ9cm(約3人分)で価格は1,000円(税別)。販売期間は3月30日~5月9日。