サニーヒルズ「いちごりんごケーキ」

台湾のスイーツブランド「サニーヒルズ」から、春の新商品「いちごりんごケーキ」が3月26日に発売されます。5月9日に販売終了予定。6個入りで価格は2,100円(税込、以下同じ)。

青森県産の紅玉を使用したりんごケーキに、ピンク色の苺のチョコレートをたっぷりかけた春らしい装いのケーキ。ベースとなっている「りんごケーキ」は、2018年に日本限定で発売され、その美味しさから今では台湾でも販売されている看板商品のひとつです。

紅玉りんごは、うっとりするような甘い香り、爽やかな強い酸味としゃくしゃくとした歯ごたえが特徴的な品種。このりんごを独自製法でじっくりと煮詰め、果実本来の風味と食感をいかしたフィリングにし、ほろほろのクッキー生地で包んで焼き上げられています。

サニーヒルズ「いちごりんごケーキ」

ケーキには、フランスの老舗ブランド・ヴァローナの「インスピレーション・フレーズ」をトッピング。香料などの添加物は一切加えずに本物の苺を使った香り高いチョコレートで、ふわりと広がる甘い香りが紅玉りんごの爽やかな酸味と絶妙に溶け合います。

サニーヒルズ「いちごりんごケーキ」

いちごりんごケーキの華やかな香りと甘酸っぱさを一層引き立てる、サニーヒルズおすすめのコーヒーや紅茶のセットも用意。コーヒーには、いま台湾で大人気の珈琲店「Simple Kaffa」のオーナーであるBerg Wuさんが特別にセレクトしたコーヒー豆を使用。フルーティで少し酸味があるのが特徴で、いちごりんごケーキによく合います。いちごりんごケーキ6個・コーヒー6包のセットで価格は3,800円。

サニーヒルズ「いちごりんごケーキ」コーヒーセット

紅茶は、すっとした香りとまろやかで深い味わいが特徴の紅玉紅茶。台湾の高級紅茶を代表する品種で、煎を重ねるごとに変化する味と香りを楽しめます。いちごりんごケーキ6個・紅茶6包のセットで価格は4,800円。

※ いちごりんごケーキ用のコーヒーと紅茶の単品販売はされません。