吉野家 数量限定「牛たんとろろ丼」

吉野家で、数量限定の「牛たんとろろ丼」が3月18日11時から販売されています(一部の店舗をのぞく)。「牛焼肉丼」シリーズが勢揃いしたことを記念して「牛焼肉祭」を初開催。

「牛たんとろろ丼」は、一枚一枚が大きめの牛たんに、ローストした玉ねぎ・長ねぎ・ガーリックをふんだんに使用した特製ねぎ塩だれと刻んだ青ねぎをトッピングし、牛たんと相性の良いとろろを添えた一品。牛たんを生肉から短時間で焼き上げることで、肉本来の旨みをぎゅっと閉じ込め、しっとりとした柔らかい食感に仕上げられています。

とろろは食感や粘りを楽しめるように、長芋、大和芋、大薯芋の3種をバランスよく配合。味わい深い牛たんととろろを一緒に食べ進めることで、さっぱりと味わうことができます。

吉野家 数量限定「牛たんとろろ丼」

税別価格は798円(テイクアウトにはみそ汁と漬物がつきません)。数量限定で、在庫がなくなり次第販売終了。

「牛焼肉祭」は、牛肉の各部位を焼肉にして、丼のご飯の上に盛り付けた「牛焼肉丼」シリーズの3商品が揃ったことを記念して開催。シリーズの先駆けで、2015年から販売されている人気商品「牛カルビ丼」、牛丼でも使用している吉野家厳選のショートプレートを甘辛い特製だれで焼き上げた「牛焼肉丼」、新登場した「牛たんとろろ丼」が楽しめます。

吉野家「牛焼肉祭」