Cafe&Meal MUJIに春のメニュー
(※画像の出典はすべてCafe&Meal MUJI公式ブログ)

「Cafe&Meal MUJI」で、春のメニューが始まったことが、公式ブログで発表されました。旬の野菜や食材が使われ、シンプルな調理法で素材のうまみが生かされた「デリ(惣菜)」が打ち出されています。

Cafe&Meal MUJIでは店頭で好みのデリを複数選び、ご飯などと組み合わせて食事にできます。「4品デリセット」が販売価格1,000円(税込)などとなっています。今回は春のメニューから注目のデリが紹介されています。

「大豆ミートの甘酢炒め」はカリッと揚げた大豆ミートのフライが野菜と炒め合わせられ、甘酢あんでさっぱりと仕上げられています。

Cafe&Meal MUJIに春のメニュー

「釜揚げしらすときゅうりの梅和え」は塩こうじでマリネしたきゅうりとかぶに、しらすと梅びしおが加えられ、さっぱりと仕上げられています。

Cafe&Meal MUJIに春のメニュー

「ミルクくずもち黒みつきなこ」はやさしい甘さともっちり食感が特徴のミルクくずもちに、きなことコクのある黒みつがかけられています。

Cafe&Meal MUJIに春のメニュー!

なお店舗によって一部メニューが異なります。テイクアウトの有無は、店舗まで問い合わせるよう案内されています。