日清食品「日清 58%カレーメシ ビーフ」

日清食品の『カレーメシ』シリーズから、小容量タイプの「日清 58%カレーメシ ビーフ」が3月29日に発売されます。想定価格は210円(税別)。

「日清カレーメシ」は、カップにお湯を注ぎ、5分たったら“グルグル”とかき混ぜるだけでカレーが楽しめる、手軽さとおいしさが好評の即席カップめし。近年、小容量のレトルトカレーが続々と発売されるなど「ちょっとカレーが食べたい」というニーズが高まっていることを受け、今回「日清 58%カレーメシ ビーフ」が登場します。

「日清 58%カレーメシ ビーフ」は、おにぎり約1個分のお米が入った小盛カレー。「日清カレーメシ ビーフ」のおいしさはそのままに、ライスもルゥも従来品の58%の内容量で、食事の主食としてはもちろん、もう1品食べたい時の副食や小腹満たしの夜食などさまざまな場面で活用できます。

湯戻りの良いごはんに、ビーフの旨みとたまねぎの甘みにほのかな酸味が加えられたカレールゥが合わされています。ルゥはコリアンダーをはじめとしたスパイスに、隠し味としてココアを使うことで、深いコクが感じられる味わいに仕上げられています。具材はダイスミンチ、ポテト、ニンジン。