使い方いろいろまるごとしぼったレモンピューレ

マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東で展開されているプライベートブランド「eatime(イータイム)」から新たな調味料「使い方いろいろまるごとしぼったレモンピューレ」が登場します。3月19日から販売開始されます。

販売価格は429円(税込)で、内容量115g。イタリア・シチリア産のレモンが皮も種もまるごと用いられピューレにされています。レモンの酸味だけでなく、ほんのりと皮の苦味も生かされた仕立てです。そのままサラダなどにかけて楽しめるほか、料理や菓子の材料として使うなど、さまざまな用途に役立つことが打ち出されています。

基本のレモンソースの作り方はレモンピューレ、オリーブオイル、水を各大さじ2杯に、「コラトゥーラ[イタリアの魚醤]」があれば大さじ1杯、すりおろしたにんにく小さじ1杯、刻んだイタリアンパセリが適量。用意した材料をすべてボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせればできあがりです。

刺身にベビーリーフなどをのせ、レモンソースを適量かければカルパッチョなどが作れます。

使い方いろいろまるごとしぼったレモンピューレ

このレモンピューレは原則としてマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の各店舗で販売されれますが、一部取り扱いのない店舗もあるのでご注意を。