マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

マクドナルド各店で、ハッピーセット「ドラえもん」が3月19日から期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。子どもたちに毎年大人気のドラえもんのおもちゃが、今年もハッピーセットに登場。

今回のハッピーセット「ドラえもん」は、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」をモチーフに、宇宙をテーマとしたおもちゃ8種がライナップ。土台にセットしたドラえもんを指で押すと、磁石の力で無重力のようにくるくる回る「無重力!?うちゅうでまわるドラえもん」や、スライダーの中をドラえもんが勢いよく滑り降りてくる「ドラえもんとGO!スペーススライダー」、ローンチャーにセットしてボタンを押すと、ドラえもんを乗せたバギーが前方へ勢いよく飛び出す「飛び出す!ドラえもんとアストロバギー」など、宇宙という世界観の中で走ったり回ったりする不思議な仕掛けを楽しめます。おもちゃは複数あると連結でき、自分だけの宇宙ステーションを作って遊ぶことも可能。

マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

「どこでもドアで宇宙に行けたら、何が見えるだろう?」「この乗り物はどうやって動くの?」など、動きのしくみを考えたり、物語を想像したりして遊べるおもちゃ。ドラえもんと一緒に宇宙をテーマにしたおもちゃで遊びながら、自然への興味や科学への関心を育んでほしいという想いが詰まっています。

マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

それぞれのおもちゃには、宇宙についての豆知識が書かれたリーフレット付き。「星はなぜ丸い?」や「太陽系のなかま」など子どもたちの 「宇宙への好奇心」を刺激するきっかけになるような内容です。

マクドナルド ハッピーセット「ドラえもん」

3月20日・21日の2日間は、週末プレゼントとしてハッピーセット「ドラえもん」を1セット購入につき「どこでもドアシール」がプレゼントされます。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021