コロンバン「桜フェア」

コロンバンのショップおよびサロンで、「桜フェア」が3月12日より開催されます。「桜のモンブラン」など桜モチーフの期間限定スイーツが登場。

ラインナップされるのは、毎年好評を得ている桜餅のような見た目の「桜のモンブラン」に加え、パティシエールが春をイメージし、ショコラ、ベリー、桜を華やかに組み合わせた「桜のタルト」、水面に浮かぶ桜の花びらを思わせる、淡いピンク色のミラーケーキ「桜のムース」の3品。 4月15日まで期間限定販売されます。

「桜のモンブラン」は、ジョコンド生地の上に、酸味の強いグリオットチェリーのジュレを忍ばせた桜風味のフロマージュムースを重ね、白あんベースの桜クリームをモンブラン風に絞って仕上げられています。桜の葉で包まれた、桜餅のような姿にも和を感じる季節のチーズケーキ。おおよそのサイズは直径8.5×高さ4.5cm。価格は540円(税込、以下同じ)。

コロンバン「桜フェア」
桜のモンブラン

「桜のタルト」は、ショコラ味のタルト生地に、桜風味のディプロマットクリーム(カスタードクリームとホイップクリームのブレンド)をふんわりと重ね、その上に桜風味のシャンティークリームを絞って仕上げられています。いちご、ラズベリー、赤スグリ、桜の花びら形のチョコレートが飾りつけられた、ダブルクリームとショコラ味のタルトが絶妙にマッチした一品。おおよそのサイズは直径7×高さ7cm。価格は648円。

コロンバン「桜フェア」
桜のタルト

「桜のムース」は、グリオットチェリーのジュレが、ホワイトチョコベースの桜のムースで包まれた一品。ジュレの酸味が桜のムースのやさしい甘さを引き立て、ジョコンド生地に細かく刻んで加えられた桜葉が、春の香りを運びます。淡いピンクのナパージュで艶やかさを出した、エレガントなケーキ。おおよそのサイズは直径6×高さ5cm。価格は540円。

コロンバン「桜フェア」
桜のムース

※ 一部の店舗では取り扱い商品が限定される場合があります。