「切り餅の信玄餅風」レシピ

もちもち食感がたまらん〜!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった「お餅おやつレシピ」3選をまとめてご紹介します!「切り餅の信玄餅風」や、「クリームチーズ餅」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ クリームチーズ餅
クリームチーズのほどよい酸味とコクが、もちもちのお餅にまったり絡んで美味!「クリームチーズ餅」のレシピ。

「クリームチーズ餅」のレシピ

うっまー!永遠に食べてられるぞ…!ふっくらモチモチのお餅にもったりとしたクリームチーズがたっぷり絡んで、コク深くクリーミーなホットデザートに。チーズのほのかな酸味で後味がさっぱりするので、空腹だと本当に何個でも食べられちゃいます…危険!

・ 切り餅の信玄餅風
電子レンジを使って簡単に作れるおやつ「切り餅の信玄餅風」レシピ。

「切り餅の信玄餅風」レシピ

美味しくないわけがない…!とろとろモチモチのお餅を、たっぷりのきな粉がふわふわと包み込み、黒蜜の濃厚で香ばしい甘みがトロリと絡みます。ほんの少しだけ混ぜた塩が味をきりっと引き締めて、めちゃくちゃいい仕事してる~!

・ みたらし餅
もちもちで甘じょっぱい“みたらし団子”のおいしさを、お餅を使って再現したおやつ「みたらし餅」のレシピ。

「みたらし餅」のレシピ

ふっくらモチモチのお餅にトロッと絡む、甘じょっぱいたれがたまらなくうま~い!みたらし団子のおいしさが再現されつつ、よりもっちりと伸びがよく、とろ~んとした口どけのみたらし餅です。