薄皮たい焼 銀のあん「薄皮たい焼 わらび餅あん」

薄皮たい焼 銀のあん各店で、「薄皮たい焼 わらび餅あん」など3品が3月10日より販売されます。

今回初登場となる「薄皮たい焼 わらび餅あん」は、薄皮生地に黒糖を混ぜ、コクをプラス。国産小豆を使ったなめらかなこしあんが組み合わされることで、わらび餅特有の、とろ~りやわらかく心地よい弾力を兼ね備えた“もちぷる食感”を最大限に楽しめるたい焼となっています。ほんのり香ばしいきな粉の風味と上品な甘さが味わえる、こだわりの一品。


薄皮たい焼 銀のあん「薄皮たい焼 わらび餅あん」
薄皮たい焼 わらび餅あん

また、春にぴったりの人気商品「薄皮たい焼 桜もち」と「クロワッサンたい焼 あまおう」も期間限定で登場。「薄皮たい焼 桜もち」は、特製の桜あんをたっぷり使い、もちもちの白玉と塩漬けの桜の葉をのせて焼き上げられています。

薄皮たい焼 銀のあん「薄皮たい焼 桜もち」
薄皮たい焼 桜もち

一方の「クロワッサンたい焼 あまおう」は、生地にいちごの果肉が混ぜ込まれたオリジナルの生地が特徴。クロワッサンたい焼の“サクッ”とした食感に、福岡県産あまおういちごを使ったクリームとホワイトチョコを混ぜ合わせ、甘ずっぱさと程よい甘さを楽しめる味わいに仕上げられています。

薄皮たい焼 銀のあん「クロワッサンたい焼 あまおう」
クロワッサンたい焼 あまおう

商品一覧と1匹の税込価格は次のとおり。

薄皮たい焼 わらび餅あん 200円
薄皮たい焼 桜もち 180円
クロワッサンたい焼 あまおう 280円

一部の店舗では取扱商品や価格、販売時期が異なります。また、「築地銀だこ」のたい焼取扱い店舗では、「クロワッサンたい焼 あまおう」が3月18日より販売される予定です。