「長ねぎナムル」のレシピ

簡単プラス1品!手軽に作れる「ナムルレシピ」4品をまとめました。シャキシャキ食感「切り干し大根ナムル」や、シャキとろ食感「長ねぎナムル」など。

※ 各レシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ 長ねぎレシピ
長ねぎ1本あればOK!シャキシャキとろとろの食感。電子レンジで簡単に作れる「長ねぎナムル」のレシピ。

「長ねぎナムル」のレシピ

とろとろとシャキシャキが混在する心地よい食感の長ねぎナムル。噛むほど長ねぎの風味と鶏がらスープの素のコクのあるうまみが広がります。

・ 切り干し大根ナムル
もやしで作ることが多い“ナムル”ですが、切り干し大根を使ってもおいしいんです!シャキシャキ食感が楽しい「切り干し大根ナムル」の簡単レシピ。

シャキシャキ食感「切り干し大根ナムル」

切り干しのシャキシャキとした食感が楽しい!噛むほどに旨みが染み出してきて、もやしで作った時よりも深みのある味わいに仕上がります。鼻から抜けるごま油や白ごまの香ばしさで後引くおいしさ。

・ キャベツのナムル
めちゃくちゃ簡単に作れるのに、ビールや白米が止まらなくなる絶品「キャベツのナムル」の簡単レシピ。

「キャベツのナムル」の簡単レシピ

しんなりやわらかくなったキャベツのとろけるような甘みを、にんにくとごま油の香りが引き立てて食欲をそそります。ほどよい塩気が絶妙!しっとりしたキャベツ、焼くのとはまた違ったおいしさが楽しめます。

・ かぶナムル
火を使わず簡単!葉ごと使う「かぶナムル」のレシピ。

「かぶナムル」レシピ

シャキシャキとフレッシュで、だけど水っぽすぎないかぶの食感が活きたナムル。シンプルかつあっさりめの味わいが素材のうまみを引き立てます。