ローソン「三角サンド(バニラクリーム&とちおとめ苺ジャム)」

関東甲信越のローソン各店で、栃木県が誇る県産いちご「とちおとめ」を使用したパン3品が3月2日から順次発売されます。

ローソンは、2011年に栃木県と包括連携協定を締結したのを機に、栃木県産の食材を使用した商品を開発・発売。2020年11月と12月には、栃木県産のいちごを使用したベーカリーが発売され、40代~50代の女性と男性を中心に好評を得ました。

3月2日発売の「ホイップあんぱん(いちご餡)」は、ふわふわとしたいちご風味の生地に、強い甘みが特徴の栃木県産いちご「とちおとめ」ピューレを合わせたミルククリームを包んで焼き上げたパン。価格は130円(税込、以下同じ)

ローソン「ホイップあんぱん(いちご餡)」

3月9日発売の「ツイストサンドドーナツ(栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップ)」は、栃木県産いちご「とちおとめ」の果肉をブレンドしたホイップクリームを、ふわふわのツイストドーナツでサンド。いちご風味のチョコが線掛けされています。価格は130円。

ローソン「ツイストサンドドーナツ(栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップ)」

3月16日発売の「三角サンド(バニラクリーム&とちおとめ苺ジャム)」は、ほんのり甘いミルククリームと栃木県産いちご「とちおとめ」を使用した甘酸っぱいジャムを、ふわふわのスポンジ生地でサンド。価格は145円。

ローソン「三角サンド(バニラクリーム&とちおとめ苺ジャム)」