ライフ「だしの旨み!三元豚ロースかつ重」

首都圏「ライフ」121店舗の惣菜売り場(ビオラル丸井吉祥寺店を除く)で、リニューアルした「だしの旨み!三元豚ロースかつ重」が販売されています。価格は498円(税別)。

ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の3月商品に選ばれた「だしの旨み!三元豚ロースかつ重」は、肉厚でジューシーな三元豚の豚かつと甘みのある玉ねぎを都路のたまごでとじたかつ重。つゆには“ライフプレミアム”の「旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」が使用されています。

また、使用する砂糖を上白糖から三温糖に変更することで、より深みのある味に仕上げています。おかずとごはんが分かれるセパレートタイプの容器を使用しているため、ごはんにつゆがしみ込みすぎず、出来立てのようなおいしさが楽しめます。

昨年の2月にもリニューアルされた「だしの8旨み!三元豚ロースかつ重」が、さらに美味しくなって登場。味の決め手となるライフプレミアムの「旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」はそのままに、味にコクと深みが出るよう三温糖に変更するなど調味料の配合を見直し、ライフオリジナルのつゆでじっくり煮込んだ一品です。見かけた際は手に取ってみて。