カルディ「もへじ北海道から 北海道産大豆の豆乳でつくった極豆乳蒸しパン」
画像の出典はすべて公式サイト

カルディコーヒーファーム各店で、『もへじ』ブランドから“大豆”を使った商品が続々登場。良質なたんぱく質がとれる食材として話題の大豆を、手軽に取り入れられる注目アイテムをまとめました。

※ 各商品の取り扱い状況は地域・店舗により異なります。

・ もへじ北海道から 大豆ミートと香味野菜のトマトソース

カルディ「もへじ北海道から 大豆ミートと香味野菜のトマトソース」

北海道産大豆を使った大豆ミートに、ソテーした香味野菜のうまみとスパイスを加え、コクのある味わいに仕上げられたミートソース。具材たっぷりで食べごたえ抜群です。価格は298円(税込、以下同じ)。

・ もへじ北海道から 大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー

カルディ「もへじ北海道から 大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー」

北海道産大豆を使った大豆ミートに、にんにく、生姜などの香味野菜とひよこ豆を加え、ガラムマサラやコリアンダーなどの数種類のスパイスを合わせて仕上げられた、本格的な味わいのキーマカレー。価格は368円。

・ もへじ北海道から 北海道産大豆の豆乳でつくった極豆乳蒸しパン

カルディ「もへじ北海道から 北海道産大豆の豆乳でつくった極豆乳蒸しパン」

北海道産大豆の豆乳で作られた、さわやかな味わいとほのかな甘みが広がる蒸しパン。クセがなく食べやすいので、おやつにもぴったり。価格は216円。

・ もへじ北海道から 北海道産大豆使用 豆乳杏仁とうふ

カルディ「もへじ北海道から 北海道産大豆使用 豆乳杏仁とうふ」

もっちりとした食感が楽しめる、北海道産大豆の豆乳を使った濃厚な味わいの杏仁とうふ。豆乳のやさしい風味と杏仁の香りがベストマッチ。よく冷やして味わう一品です。価格は216円。