ジョアン「はちみつフェア」

ジョアンで「はちみつフェア ~パン+はちみつでもっと美味しく!~」が開催されます。3月3~23日の期間限定です。

「はちみつフェア」は2006年に始まり例年好評のイベント。今回はフランス産はちみつ「フルール・プランタニエール(春の花々)」が用いられた限定のパンが登場するほか、パンとはちみつの組み合わせで楽しめるセットが販売されます。

それぞれの内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・ 4種チーズとはちみつ

ジョアン「はちみつフェア」

「4種チーズとはちみつ」は303円。4種類のチーズと香ばしいくるみがのせられ、はちみつを塗って仕上げられています。

・ はちみつくるみロール

ジョアン「はちみつフェア」

「はちみつくるみロール」は173円。フランス産はちみつが使われたはちみつバターが焼きたてくるみパンに塗られています。

・ ブリオッシュミエル

ジョアン「はちみつフェア」

「ブリオッシュミエル」は260円。はちみつが入れられたブリオッシュにはちみつバターがのせられさらに濃厚な味わいに仕上げられています。

・ はちみつクリームチーズ&クランベリー

ジョアン「はちみつフェア」

「はちみつクリームチーズ&クランベリー」は260円。はちみつ入りのクリームチーズがはさまれていて、甘酸っぱいクランベリーがアクセントのおやつに向いた一品。

・ はちみつクリームのブリオッシュ

ジョアン「はちみつフェア」

「はちみつクリームのブリオッシュ」は303円。濃厚なはちみつクリームがはさまれたおやつパン。紅茶と一緒に楽しめます。

・ はちみつキャラメルナッツブレッド

ジョアン「はちみつフェア」

「はちみつキャラメルナッツブレッド」は432円。はちみつカスタードが合わせられたパンに、はちみつのキャラメルナッツが入れられ焼き上げられています。パンとはちみつの組み合わせを楽しめます。

・ ゴルゴンゾーラミエル

ジョアン「はちみつフェア」

「ゴルゴンゾーラミエル」は303円。ゴルゴンゾーラの塩気とクセのある味わいに、はちみつの甘さが加えられています。チーズ好き向き。

・ ハニーマスタードチキン

ジョアン「はちみつフェア」

「ハニーマスタードチキン」は303円。粗挽きマスタードがはちみつでマイルドにされています。ランチにおすすめのパンです。

・ フルール・プランタニエール<春の花々>

ジョアン「はちみつフェア」

「フルール・プランタニエール<春の花々>」は756円。春の花々や果物の花の蜜が自然に混ざり合ってできた一品。まろやかな上に花や果実の甘いフレーバーとほのかな酸味が心地よく溶け合います。しっかりとした甘みとミルキーな味わいが特徴。

・ アカシア

ジョアン「はちみつフェア」

「アカシア」は864円。フランス・ブルゴーニュ地方に咲く、アカシアの花から採取したさらさらタイプのはちみつ。控えめながらも繊細なフレーバーと、後を引かないすっきりとした甘さが口の中でふわっと広がります。澄んだ明るい黄金色が特徴。

・ パン・ド・カンパーニュ + フランス産はちみつ(フルール・プランタニエール)

ジョアン「はちみつフェア」

「パン・ド・カンパーニュ + フランス産はちみつ(フルール・プランタニエール)」は864円。しっかりとしたクラスト(皮)とふぞろいな気泡が特徴のパン・ド・カンパーニュとフランス産はちみつ(フルール・プランタニエール)のセット。パンとはちみつのシンプルだからこそ美味しい組み合わせが楽しめます。

・ パン・オ・カマンベール(フランス産ミニはちみつ付き)

ジョアン「はちみつフェア」

「パン・オ・カマンベール(フランス産ミニはちみつ付き)」は1,512円。フランス・イル=ド=フランス地方のカマンベールが丸ごと1個に包み焼き上げられています。トーストしてとろっと溶けたカマンベールに、フランス産はちみつ(レモン)をかけて楽しめます。ちょっとした贈り物にも向く内容 。

フェア実施店舗は次の通り。

・ 札幌ジョアン店
・ 仙台ジョアン店
・ 新潟伊勢丹ジョアン店
・ 古町ジョアン店
・ 銀座ジョアン店
・ 日本橋ジョアン店
・ 目白ジョアン店
・ 栄ジョアン店
・ 星ヶ丘ジョアン店
・ 広島ジョアン店
・ 高松ジョアン店
・ 松山ジョアン店
・ 福岡ジョアン店