モンテール×森永ミルク「濃厚ミルクケーキ」

モンテールから、森永乳業の「森永ミルク」とコラボレーションした「濃厚ミルクケーキ」が3月1日から4月30日まで販売されます。想定価格は380円(税別)。

1919年の発売以来、シンプルで濃厚な甘さが世代を問わず人気の「森永ミルク」とコラボレーション。“家族でスイーツを囲む事が多い今、団らんのひと時が過ごせるように”という想いを込めたスイーツです。


「濃厚ミルクケーキ」は、スプーンで取り分けるケーキ。ふんわりとしたシフォン生地に「森永ミルク」のれん乳を加えたミルククリームをたっぷりと絞り、濃厚なミルクペーストをトッピング。甘く濃厚なミルクの味わいが口いっぱいに広がります。

モンテール×森永ミルク「濃厚ミルクケーキ」

たっぷりのミルククリームとミルクペーストには、「森永ミルク」のれん乳と一緒に銅釜で丁寧に炊いた自家製のカスタードを加えてコク深さをプラス。たっぷりでなめらかなクリームと合うよう、シフォン生地には通常の生地に比べて卵白を多く加え、優しい口どけに仕上げられています。

販売エリアは北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国。スーパーマーケットでの取り扱い。