ゆで太郎「海老と穂先筍のかきあげそば」「アゲアゲ 海老天中華」
(※画像の出典はすべてゆで太郎公式サイト)

ゆで太郎に新メニュー「海老と穂先筍のかきあげそば」「アゲアゲ 海老天中華」が登場することが公式サイトで発表されました。3月1日から取り扱い開始となります。

それぞれの内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

海老と穂先筍

ゆで太郎「海老と穂先筍のかきあげそば」「アゲアゲ 海老天中華」

海老と穂先筍のかきあげそばは、むき海老とやわらかい穂先筍が用いられた人気のかきあげがのせられています。そばは温と冷の2種類を選べます。また「海老と穂先筍のかきあげ丼セット」も用意されます。かきあげ丼に、温または冷のそばが付けられます。

・ 海老と穂先筍のかきあげそば 580円
・ 海老と穂先筍のかきあげ丼セット 700円

海老天中華

ゆで太郎「海老と穂先筍のかきあげそば」「アゲアゲ 海老天中華」

アゲアゲ 海老天中華は名前の通り青森・津軽地方風に天ぷらが2本のせられた中華そばとして仕立てられています。さらに冷たい中華麺をもりそばのつゆで楽しむ「アゲアゲ 海老天ざる中華」も用意されます。

・ アゲアゲ 海老天中華 560円
・ アゲアゲ 海老天ざる中華 560円

なお、ゆで太郎には「信越食品」と「ゆで太郎システム」の2系統の店舗があります。今回の新メニューはゆで太郎システムの公式サイトで発表されたものです。最寄りの店舗がどちらの系統かは公式サイトなどで参照できます。店舗により販売期間が異なり、さらに一部店舗では取り扱いがありません。詳しくは店舗ポスターまたは店舗スタッフへの問い合わせで確認するよう案内されています。