期間限定「チョコボール<爽快コーラ>」

森永製菓の「チョコボール」ブランドから、人気の飲み物「コーラ」をチョコボールで表現した新商品「チョコボール<爽快コーラ>」が3月2日に発売されます。6月末まで期間限定。想定価格は80円(税別)。

「チョコボール<爽快コーラ>」はパチパチキャンディ入りのチョコレートをコーラ味のチョコレートでコーティングすることで、口に入れるとパチパチはじけて楽しく、まるでコーラのような爽快感が楽しめるもの。パッケージは、爽やかなコーラ味とパチパチはじける品質を表現した楽しいデザイン。


また、1967年から続くキャンペーンの“金”のエンゼル1枚、または“銀”のエンゼル5枚を集めて必ずもらえる「おもちゃのカンヅメ」が、このたび3月1日からリニューアル。53種類目のおもちゃのカンヅメとなる「飛びたいキョロちゃん缶」が登場します。

53種類目のおもちゃのカンヅメとなる「飛びたいキョロちゃん缶」

他の鳥たちと同じように、いつか自分も空を飛びたいと夢見るキョロちゃん。「走る」からよりパワーアップして、いよいよ羽をパタパタさせて、飛び立とうと奮闘します。

羽をパタパタと動かし、喋りながら、全速力で走るキョロちゃん。途中で止まってしまっても、「キョロちゃん!」と呼びかけるとまた一生懸命頑張ります。そんな健気なキョロちゃんですが、「手伝って」とおねだりしてくることも。キョロちゃんを持ち上げてあげると…? 羽を動かし、喋り、走り、おねだりまでしてくる愛嬌いっぱいのキョロちゃん缶です。