ハッピーセット「鬼滅の刃」とハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」

マクドナルドから、ハッピーセット「鬼滅の刃」とハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」が3月5日から期間限定で販売されます(一部の店舗を除く)。また、今回はハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せて提供されます。

大人から子どもまで幅広い支持を集めるアニメ「鬼滅の刃」が初登場。ハッピーセット「鬼滅の刃」は、炭治郎や禰豆子などの人気キャラクターの3枚組シールセット5種のラインアップ。それぞれハッピーセットのために描き下ろされた、マクドナルドクルーのユニフォームを着たキャラクターの限定シールも含まれており、炭治郎はクルーに、禰豆子はおもてなしリーダーに、善逸は“McCafé by Barista”クルーに、伊之助はデリバリークルーに、そして柱の義勇としのぶはマネージャーにそれぞれ扮したシールが揃います

さらに、キャラクターごとの大きなシールや、アニメの名場面とセリフを切り取ったメッセージシールもセットになっているため、好きなところに貼ったり、友達や家族とのコミュニケーションに使ったりと、多彩な使い方で楽しめます。

ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」にはプリキュアの最新シリーズより、5種のぬりえブックが登場。「キュアサマー」を始めとする、これからテレビで大活躍間違いなしのキャラクター達が勢ぞろいしたぬりえを手に入れられます。

ハッピーセットオリジナルの、マクドナルドのメニューを持ったキャラクター達のぬりえも収録されているほか、ぬりえのうち2ページはスマートフォンアプリ「でるとる」に対応。アプリを起動してぬりえを読み込むと、自分で色を塗ったプリキュア達が飛び出したり、一緒に写真を撮ったりすることができます。キャラクター紹介やミニクイズなども収録。

また、このたび新登場する絵本「ぐるぐるライオン」とミニ図鑑「危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき」には、どちらも子ども達に人気の「ライオン」が登場。絵本にはパズルが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれ「おまけ」として付いており、子ども達が自分で考えながら挑戦できる仕掛けとなっています。