「クリームチーズの冷奴風」のレシピ

お酒のつまみにもってこい!クリームチーズを使った「クリームチーズレシピ」3選をまとめてご紹介します。簡単「クリームチーズの冷奴風」や、「スナッククリームチーズ」など。

・ スナッククリームチーズ
手軽に出来て、めちゃウマな「スナッククリームチーズ」のレシピ。


「スナッククリームチーズ」のレシピ

スナックのジャンクな濃い味つけとカリカリ感、まろやかなクリームチーズの相性抜群!スナックの砕き具合により食感も変わるため、半分は荒く砕いたものをまぶして、もう半分にはしっかり砕いたものをまぶして、と1度で2種作ってみてもいいかもしれません。

・ ラー油クリームチーズ
「あと一品欲しいなぁ」なんてそんなときに!クリームチーズを使ったお手軽おつまみ「ラー油クリームチーズ」のレシピ。

「ラー油クリームチーズ」のレシピ

まろやかなクリームチーズに、食べるラー油の旨みとコク、辛みが合わさって、ちょっぴり大人な味わいに。シャキシャキとしたネギのみじん切りの食感と風味が良いアクセントになっています。

・ クリームチーズの冷奴風
とにかく“楽して旨いつまみが食べたい!”という方に。手軽に出来て、めちゃウマな「クリームチーズの冷奴風」のレシピ。

「クリームチーズの冷奴風」のレシピ

玉ねぎの辛み&シャキシャキとした瑞々しい食感に、かつおぶしの風味と醤油の旨み。まろやかなクリームチーズに和の味わいが加わって、さっぱり食べやすい爽やかなおつまみです。