崎陽軒「お花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん」期間限定

崎陽軒から期間限定で「お花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん」が販売されます。神奈川、東京を中心とした約150店舗で3月1日~4月10日に取り扱われます。

販売価格は550円(税込、以下同じ)。「シウマイまん」は、かわいらしい見ためで子どもから大人までまで幅広く楽しめるよう、シウマイの餡(あん)が中華まんの生地で包み込まれた一品。温めずにそのまま食べられるため、おやつや食卓の一品として手軽に利用できます。

また「さくらまん」は、さくらの葉の塩漬けを練り込まれたさくら餡が、可愛らしいさくら色の生地で包み込まれ、天面にはさくらの花びらの焼印が押された、春ならではのまんじゅうです。

同じ期間、通信販売でも冷凍便の「お花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん」が用意されます。12個入(2種×6個)で、販売価格は640円。

解凍のためには湯気のたった蒸し器に並べ約10分蒸すか、耐熱皿に並べ、水をふり、ラップをして電子レンジで加熱して調理します。シウマイまんは500Wで1分20秒、600Wで1分。さくらまんは500Wで1分、600Wで50秒。