レシピ「アボカドチップス」

電子レンジで作れるからお手軽!えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった、レンチンで作れる「チップスレシピ」をまとめてご紹介します。

※ 本文のレシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピページへ飛びます

・魚肉ソーセージ
ビールのおつまみや、ダイエット中のおやつにも♪ 切って電子レンジで加熱するだけの「魚肉ソーセージチップス」。

レシピ「魚肉ソーセージチップス」

パリポリと軽快な歯ざわりで、程よい硬さ。噛むたびにむちむちと、香ばしい魚肉ソーセージのうまみが広がります。ときどき焼きムラがあって、フワッとした練り物のような食感が残っているのもご愛嬌。

・ ちくわチップス
薄切りにしたちくわで作る「ちくわチップス」。

レシピ「ちくわチップス」

サクサク、カリカリとした食感で、ちくわの旨みがふわりと広がります。七味唐辛子や青海苔、マヨネーズ、コンソメパウダーと、様々な調味料と相性が良さそう♪

・ アボカドチップス
アボカドを薄くスライスして電子レンジで加熱するだけ「アボカドチップス」。

レシピ「アボカドチップス」

パリパリサクサク軽い食感、凝縮したアボカドの風味がたまらない!油で揚げずともアボカドの油分で十分コクのある味わいに仕上がります。

・ ポテチ
油で揚げずに、電子レンジで作る「ポテトチップス」のレシピ。

「ポテトチップス」のレシピ

コツは一度に加熱しすぎず、ひっくり返して様子を見ること。焦げたりお皿に貼りついたりするのを防げます。お好みで粉末コンソメや青海苔などをふってフレーバー付けしてもOK!少しだけじゃがいもが余ったときの消費にもおすすめです。