「ジルド・ラケーリ ピスタチオ」と「ジルド・ラケーリ ラズベリー」

1935年にミラノの小さなジェラートパーラーからはじまった「ジルド・ラケーリ」。そのジェラートはイタリアをはじめ、今ではヨーロッパなどでも広く愛されています。

ジェラートは素材の味わいを引き出し、化学合成添加物は不使用。自然のサイクルに合わせた“バイオ・ダイナミック農法”で大切に育まれた果物などが使われています。厳しい基準のオーガニック認証“demeter(デメター)認証”を取得。

「ジルド・ラケーリ ピスタチオ」と「ジルド・ラケーリ ラズベリー」

◆ ピスタチオ

2年に1度しか収穫せずに旨みを凝縮させたイタリア産ピスタチオを使用。口の中でふわっとほぐれ、舌の熱でなめらかにとろけるジェラート。牛乳や生クリームの深いコクの中にピスタチオ特有のまったりとした旨みを感じます。後味に残るのは香ばしい甘み。ねっとりとした口溶けと濃厚な味わいのコンビネーションは、まるで専門店のようなクオリティ。

ジルド・ラケーリ ピスタチオ

◆ ラズベリー

目が覚めるように鮮やかな赤色のソルベは、まるで果実そのものをかじっているようにジューシー!ラズベリーらしい華やかな甘みが口内でパッと弾けます。後味を引き締めるのは心地良い酸味。気分をリフレッシュさせたい時にぴったりの爽やかな味わいです。

ジルド・ラケーリ ラズベリー

スーパーでの購入価格は各320円(税別)。毎日のおやつにするにはお高めですが、専門店のようなクオリティを手軽に楽しめて大満足。フレーバーは他にも数種類あるので、見かけたら気になる味をぜひ一度食べてみてください!