モンテール「クリームフィナンシェ」「クリームフィナンシェ・紅茶」

モンテールの冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」が、全国のスーパーマーケットで3月1日に発売されます。想定価格は各240円、沖縄のみ270円(税別)。

チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズは、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”が好評。現在バウムクーヘンが展開されており、今回新たにフィナンシェが登場します。


“自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるように”という想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”、焼菓子ならではの“香ばしさ”、“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹を満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツ。

「クリームフィナンシェ」は、なめらかなミルククリームを詰めたフィナンシェ。生地はアーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げられており、しっとり重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。

モンテール「クリームフィナンシェ」

生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンド。コクがありながらもすっきり上品な甘さです。生地とクリームがひんやり心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、豊かなミルクの風味が口の中でゆっくりと広がります。

「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わい。紅茶の華やかな香りをコク深いミルクが引き立てます。

モンテール「クリームフィナンシェ・紅茶」