崎陽軒から「ひなまつり弁当」

崎陽軒から「ひなまつり弁当」が登場します。えびが使われたちらし寿司や揚げ物などが詰め合わせられています。3月1~3日の3日間限定で取り扱われます。

販売価格は1,250円(税込)。えび、とびこ、山せり、錦糸玉子がのせられた彩り豊かな「ちらし寿司」に、有頭えびがしそ風味の衣で揚げられ見ためにも華やかな「えびの香り揚げ」、ほのかな甘酒の香りがひな祭りらしさを演出する「菜の花とこんにゃくと人参の甘酒和え」が添えられ、桃の節句に適した献立になっています。

これに加え豚肉と干帆立貝柱が用いられ豊かな風味が特徴の「昔ながらのシウマイ」3個、やわらかく煮た里芋に蟹と湯葉が入ったあんがからめられた「里芋の蟹と湯葉のあんかけ」、祝いの席に向いた「にしん昆布巻き」、春らしい「梅型人参煮」、「春雨入り巾着煮」なども入れられています。

また甘味としてよもぎ(こしあん)、白(白あん)、桃色(桜あん)と、それぞれ異なる味を楽しめる一口サイズのかわいらしい大福「三色団子」も詰められます。

神奈川、東京を中心とした約150店舗で予約販売されるほか、1日、2日は神奈川エリアの約40店舗で、3日は神奈川、東京を中心とした約150店舗で店頭販売されます。