ほっともっと「海鮮天丼」

Hotto Motto(ほっともっと)各店で、2種のたれから味を選べる「海鮮天丼」が3月2日より販売されます。価格は560円(税込、以下同じ)。

「海鮮天丼」は、うまみと弾力のある2尾のえびとイカ、ほたて、鰆の天ぷらと、なす、スナップエンドウの野菜の天ぷらが盛り付けられた天丼。今年は天ぷらにかけるたれを、2つの味から選ぶことができます。


新登場の“塩だれ”は、あさりや鯛のうまみが加えられ、海鮮天ぷらの味わいを引き立てる、春らしいさっぱりとした仕立てのたれ。そして、例年好評を得ている地域の味の好みに合わせた“和風だれ”は、東日本エリアの醤油と鰹節をきかせた味付けと、西日本エリアの濃口醤油に鰹と昆布、椎茸のうまみとマイルドな甘みを感じる味わいです。

ほっともっと「海鮮天丼」
塩だれ海鮮天丼

さらに海鮮を楽しみたいなら、えびとほたての天ぷらが増量され、4尾のえびと2個のほたての天ぷらが入った「特海鮮天丼」(690円)がおすすめ。また、「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた「海鮮天とじ丼」(590円)もラインナップされます。「海鮮天丼」の天ぷらのみを持ち帰れる「天ぷら盛り合わせ」(460円)も登場。シーンや好みに合わせてチョイスできます。

ほっともっと「特海鮮天丼」
特海鮮天丼

ほっともっと「海鮮天とじ丼」
海鮮天とじ丼

ほっともっと「天ぷら盛り合わせ」
天ぷら盛り合わせ