コロンバン「ひなまつりプチフール」

コロンバン各店で、桃の節句にあわせたひと口サイズのケーキ「ひなまつりプチフール」が2月28日~3月3日の期間限定で販売されます(店舗によって販売期間が異なる場合あり)。店頭では2月20日から予約可能。価格は1,800円(税別)。

ひな祭りの段飾りをプチフールで表現。化粧箱の蓋を屏風のように立て、コンパクトに飾って楽しめます。プチフールは全体がバタークリームで仕上げられており、子どもも食べられるようお酒は一切不使用。ひとつずつ手作りで丁寧に仕上げられています。商品サイズは228×115×高さ70mm。

・ お雛様
頭はメレンゲ、体はピーチバタークリーム。男雛はキウイ、女雛はラズベリーのゼリーでできた衣装をまとっています。

・ ぼんぼり
タルト台をホワイトチョコでコーティング。ドレンチェリー、ショコラバタークリーム、銀粉でぼんぼりのうす灯りがイメージされています。

・ 菱餅
三色(赤・白・緑)のスポンジケーキを重ねて菱餅をイメージ。ケーキの間にはピーチバタークリームがサンドされています。

・ 反物
スポンジ生地の上に三色のピーチバタークリームを絞り、ホワイトチョコでコーティング。華やかな金粉が飾られています。

・ 桃の花
ピーチバタークリームとジョコンド生地を5層に重ね、紅白の桃の花型チョコをトッピング。