柳月 春の限定ギフト「春結び」

北海道の老舗菓子屋「柳月」から、春の特製ギフト「春結び」が2月15日に発売されました。4月15日頃までの期間限定。価格は1箱3,000円(税込)。

「春結び」は、毎年変わる特製のふろしきに包まれた春の限定ギフト。朝ドラで注目された「あんバタサン」をはじめ、新商品「三方六 春がさね」、「おもいで桜」、「月ふわり」、「ランバジャ」、「十勝この実」が詰め合わされています。

柳月 春の限定ギフト「春結び」

「あんバタサン」は、朝ドラ好きに注目され、一時は店頭から商品が消えてしまった北海道の新たなお土産。北海道産発酵バターの豊かな香りと、小豆の聖地・十勝のつぶあんのマリアージュが人気のサブレサンドです。隠し味はオホーツクの塩。

柳月 春の限定ギフト「春結び」

また、新商品の「三方六 春がさね」は、いちごとミルクの2層仕立てとなった春のクリーミーバウムクーヘン。しっとりとした口どけとさわやかな味わいが楽しめます。

柳月 春の限定ギフト「春結び」

包んであるふろしきのデザインテーマは、「春のときめき!北海道めぐり!」。ピンクを基調に、春の北海道を旅するように、観光スポットや自然や愛らしい動物がたくさん描かれています。ふろしきとしてだけでなく、クッションカバーにしたり、エコバッグにしたり、自己流のリメイクを楽しむことも。

柳月 春の限定ギフト「春結び」

「春結び」は、北海道内のお菓子の柳月直営店のほか、柳月オンラインショップ、柳月コールセンターで購入できます。大切な人への贈りものにも、家族の団らんにもおすすめです。