Pasco「国産小麦の宇治抹茶バウム」「国産小麦の全粒粉入り フランク&バジル」

敷島製パン(Pasco)の『国産小麦』シリーズから、「国産小麦の宇治抹茶バウム」と「国産小麦の全粒粉入り フランク&バジル」が登場。3月1日より、関東、中部、関西、中国、四国、九州地区で販売されます(九州地区は「国産小麦の全粒粉入り フランク&バジル」のみ販売)。 

「国産小麦の宇治抹茶バウム」は、国産小麦の小麦粉を100%使って焼き上げられた、しっとりとした口あたりのバウムクーヘン。抹茶には香り高い人気ブランドの宇治抹茶を使用。バウム生地に練り込まれた宇治抹茶の風味と味わいを楽しめます。

Pasco「国産小麦の宇治抹茶バウム」

一方の「国産小麦の全粒粉入り フランク&バジル」は、国産小麦の小麦粉と全粒粉を使った生地に、太いフランクフルトソーセージがのせられたもの。バジルマヨソースとマッチし、小麦のうまみや香り、食べごたえが感じられ、朝食やランチにおすすめです。

Pasco「国産小麦の全粒粉入り フランク&バジル」

Pascoは食料自給率向上への貢献を目的に、国産小麦のパンの開発に長年取り組んでいます。日本各地で栽培されるさまざまな国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし幅広く活用することで、商品に応じた特徴やおいしさを引き出し、“国産小麦のおいしさ”をもっと知ってほしいとの思いを込め、バラエティ豊かなラインアップが展開されています。