セブン「ナチュラルポテト マヨネーズ風味」

セブンプレミアムのスナック菓子「ナチュラルポテト マヨネーズ風味」をレビュー。セブンイレブンで購入、価格は148円(税別)でした。2月9日発売、現時点の販売エリアは東京都・千葉県。

セブンプレミアム「ナチュラルポテト マヨネーズ風味」は、じゃがいもを皮付きのままカットし、フライし仕上げたポテトスナック。酸味のきいたマヨネーズ風味で仕上げられています。

セブン「ナチュラルポテト マヨネーズ風味」

まるでハンバーガーショップのフライドポテトのような、くし切り型のナチュラルポテト。ザクザク、ホロホロとした香ばしい歯ごたえは、他のポテトスナックとは一線を画す存在感です。くちどけるとホクホクとしたじゃがいもらしい食感が広がるといった変化も楽しめます。

セブン「ナチュラルポテト マヨネーズ風味」

マヨネーズの味わいは、はじめに酸味を感じ、徐々に濃厚なコク主体になっていく展開。後味にかけてはじゃがいも自体の風味にバトンタッチしフェードアウトしていきます。普段とは違ったポテトスナックが食べたいならコレ!なおマヨネーズ風味のほか、シンプルな「うましお味」も、北海道・東北・関東・山梨県・長野県で販売されています。