ファミマ「ふわまろレアチーズ」

ファミリーマートのスイーツ「ふわまろレアチーズ」を食べてみました。マシュマロと白玉が合わさったような生地で、コクのあるレアチーズクリームがはさまれています。

ファミマ「ふわまろレアチーズ」

販売価格は168円(税込)、カロリーは180kcal。もちもちとマシュマロのようなふわふわ感を併せ持った独特な白玉生地に北海道産ナチュラルチーズが使われた風味豊かなクリームiという組み合わせ。

ファミマ「ふわまろレアチーズ」

パッケージはかわいらしいピンクレッドで、「DESSERT MONSTER FUWABE(デザモン フワベー)」というキャラクターに見立てられています。封を切ると真白な中身が登場。小ぶりなサイズでとてもやわらかく、少し力を入れただけでひしゃげてしまいそう。そっと皿に移すとふんわりかわいらしい雰囲気。

ファミマ「ふわまろレアチーズ」

慎重にナイフを入れると、クリームの中から真赤な苺(いちご)ソースがとろり。まわりと鮮やかなコントラストになっています。ひと口かじると白玉生地はふわふわもちもち、マシュマロらしさを強く感じます。クリームはチーズのコクがほどよく感じられつつクセのない仕上がり。最後に甘酸っぱい苺ソースが後味をさわやかにしてくれます。

ファミマ「ふわまろレアチーズ」

なお和洋菓子両方の特徴を備えているので、一緒に用意する飲み物は日本茶でも紅茶でも、意外にコーヒーでも合う印象です。