デニーズ「いちごデザート」第2弾

デニーズに季節限定「いちごデザート」第2弾が2月16日に登場します。「あまおうのプリンアラモード」「いちごのフレンチトースト」の2種類です。

1月に登場した苺(いちご)のデザート第1弾に続くもの。販売価格はいずれも713円(税込み)。それぞれの内容は次の通りです。

いちごのフレンチトースト

デニーズ「いちごデザート」第2弾

「いちごのフレンチトースト」は真っ赤ないちごが華やかに彩る自家製スイーツとして作られています。苺と練乳、2種のクリームで味わいが引き立てられていて、注文があってから焼き上げられるフレンチトーストも、表面はふんわり、中はしっとりとろけるような食感が特徴。デニーズオリジナルのいちごアイスと相性のよい仕上がりです。

あまおうのプリンアラモード

デニーズ「いちごデザート」第2弾

「あまおうのプリンアラモード」はかわいらしい見た目が心をくすぐる、苺づくしの一品として作られています。たっぷりの生乳と卵が使われたカスタードプリンに、生の「あまおう」苺が載せられています。

「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字から名付けられた通り、丸く大きな赤い果実が特徴。なお、あまおうが取り扱われない店舗もあり、そちらでは「とちおとめ」が載せられます。

これに加え口どけのよいi苺クリームと、なめらかな練乳クリームも用いられ、苺ソルベや苺ゼリーも加えられています。なおソルベ、アイス、ゼリー、クリーム、ソースに用いられてる苺の品種は、あまおうやとちおとめではありません。