パティスリー キハチ「モンブラン SAKURA」「SAKURAロール」

パティスリー キハチの各店で、毎年人気の「モンブラン SAKURA」と「SAKURAロール」が今年も登場。2月24日から4月20日まで販売されます。

「モンブラン SAKURA」は、まろやかな白あんミルクムースの上に、ほんのり桜が香る口どけのよいバタークリームを絞った桜色のモンブラン。白あんミルクムースの中心には梅といちごのジュレが入れられ、さっぱりとした酸味がアクセント。土台には桜の葉の刻みが混ぜ込まれ、全粒粉を配合したシュトロイゼルのザクザクとした食感と、桜の葉の香りが楽しめます。桜の花をイメージして絞られたクリーム、ほのかな塩味の桜の花も飾られた、桜づくしのスイーツです。価格は605円(税込、以下同じ)。

パティスリー キハチ「モンブラン SAKURA」
モンブラン SAKURA

「SAKURAロール」は、桜がふわっと香るいちごクリームとさわやかなレアチーズムースが、ラズベリーの濃縮果汁でピンク色にしたスフレ生地で巻き上げられたロールケーキ。塩漬けにされた桜の花と葉がほんのり香り、隠し味にブランデーが加えられたこしあんのやさしい甘みとともに、春の訪れを感じる味わいに仕上げられています。価格は、カット605円、ホール(約14cm)2,376円。

パティスリー キハチ「SAKURAロール」
カット

パティスリー キハチ「SAKURAロール」
ホール