日清食品「日清のどん兵衛 きつね焼うどん」

日清食品から「日清のどん兵衛 きつね焼うどん」が2月22日に発売されます。想定価格は193円(税別)。

『日清のどん兵衛焼うどん』シリーズは、もっちりとしたつるみのある「どん兵衛」ならではのうどんを、いつもとはひと味違った“焼うどん”として味わえることから、2011年の発売以来人気のカップめん。昨年(2020年)、「日清のどん兵衛 きつねうどん」の和風だしの味わいを“焼うどん”で表現した「日清のどん兵衛 きつね焼うどん」が発売され大変好評だったことから、今年は従来の「粉末ソース」が「液体つゆ」と「粉末だし」にパワーアップして登場します。

もっちりとしたつるみのあるうどんに、かつおの風味をきかせたうまみ豊かな醤油ベースの「液体つゆ」が合わされています。別添えで、かつお粉末にネギと七味が合わされた特製「七味入り粉末だし」付き。具材はきざみあげ。

湯切りした後に「液体つゆ」を加えて麺をほぐすように混ぜ、「七味入り粉末だし」を加えて仕上げられることで、麺につゆとだしがしっかりと絡み、「どん兵衛」ならではのコクと深みのあるだしの味わいを感じられます。七味がピリッとしたアクセントとなり、最後の一口まで楽しめます。